ブレーキシャフト製作しました(趣味です)

スタッフが台湾KOM旅行時に峠の頂上で自転車に乗り込もうとブレーキを軽く引いた瞬間『パキンッ!』簡単に折れてしまったAX Lightnessのブレーキ。これは恐ろしすぎる!もう少しでマジ死んでた~です。
同じAXユーザーの友人に話したら「僕も峠の下りで折れてタイヤバースト!死ぬところでした・・・」ということでそれから怖くてこのブレーキ使っていません。いくら軽量にしたくても死んでは・・・ね。メーカーにクレーム入れても難しいのでこの超軽量中空チタンブレーキシャフトの対策品をオリジナルで製作しました。素材はステンレスの中でも最強の超強力ステレス綱SUS440!!無敵です。
こんなもの必要とするローディーが日本に何人いるか解りませんが・・・。
もちろん全く保証は出来ません。個人的には素晴らしいと思いますが全く保証とか無理です。ご理解ご承知の上でお買い求めください。
フロントブレーキ用のみ製作しました。これを必要とする人なら一本1万円でも安いと思います。ボク的にはタダで差し上げたいくらいですが、発送の手間等考えるとほぼタダみたいな価格です。怪我に直結することなので自分と友人の分だけ作って・・・とは出来ませんでした。ご理解ください。


普通の工場で製作していません。こだわり半端ない京都の天才旋盤職人に特注しました!めちゃくちゃ綺麗です。

上が純正の中空チタンシャフトで下がSUS440ステンレスの対策品

カテゴリー: Blog