たまにはRUNでもなくBIKEでもなく・・・・

こんにちは石川です。

一昨日から(また)スタッフ総出で山梨に遊びに行ってきました。
「今年の夏は暑い東京を抜け出して、出来るだけ富士山で過ごそう!」という社長の提案でほぼ毎週富士山合宿でアクティビティに明け暮れる予定です。
(ちゃんと仕事もしますけどね!!)

今回はランではなく、カヤックで遊ぼうがテーマです。AMANDAの千葉さんから数年前に頂いた木製のカヤックが眠っているとのことで引っ張り出して来て組み立てを開始!
が、パーツが足りないのか知恵が足りない(多分両方足りない)のか組み上げることができず・・・でもアルミ製のカヤックもあるので問題ないんですけどね(どんだけカヤック好きなんだよ!

早速アルミ製のカヤックを車に乗せて富士五湖のうちの一つ、本栖湖へ向かいました。早朝の本栖湖は夏場の都内とは違って湿度も低く、4年前に訪れたヨーロッパの気候を思い出しました。当時は自転車雑誌を作っていたので、取材で行ったフランスと同じ気持ち良さを感じたのです。湖畔はほぼ無風だったので水面はとても穏やかでした。旧五千円札のモデルになった逆さ富士が拝める場所があり楽しみにしていたのですが、遠くの富士山麓は朝霧に覆われ全景が見れなくて残念でした。

皆で協力して手早く組み立て、カヤックに乗って岸から100mくらい離れると水中は深い青色に染まり始めました。2メートル弱しかないパドルではありましたが、腕もすべて浸かるほど水中に目一杯差し込んでみても全く底付きする気配ありませんでした。想像のつかない深さに少しの怖さと大自然に溶け込んでいるような新鮮な気持ちを味わうことができました。後に調べたところ本栖湖は富士五湖の中で最も深い湖で、最大水深は約121mもあるそうです。





楽しいカヤック体験の後には、ランチへ。お店は静岡県富士宮市にある『えいちのむら・ファーマーズキッチン』。オーナー手作りのログハウスが可愛くて居心地の良いカフェレストランです。地元で採れた旬の野菜をおいしくいただけます。日替わりのランチセットは食後のデザートまでついて750円とリーズナブル。すっごく美味しかったです!

https://www.facebook.com/asagiri.eichinomura/←Facebook
https://twitter.com/eichinomura3323←Twitter

富士山1合目の秘密基地に戻ってからは夜までお仕事をしまして、夜はワインボトルを開けてパーティー。お姉様方はかなりフラつくほどご機嫌でした(笑

そろそろ自転車が乗りたくなってきたので今週末はホームコースの埼玉県ときがわ方面へ走りに行ってこようと思います。多分NUMEROジャージに水色のFOCUSで走っていると思うので声かけてもらえたら喜びます^^
それじゃーばいばーい

カテゴリー: Blog